施工実績

2015/07/24 東京都練馬区内 駐車場内の伐採・除草作業をしてまいりました。

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2015/07/24~2015/07/24

暑い日が続いておりますが皆様、熱中症などにはなっていませんか?こまめに水分補給をして体調管理しましょう!

さて本日は、朝霞市に隣接しています練馬区大泉の駐車場内での伐採・除草作業です。

【作業前】

東京都練馬区内 駐車場内の伐採・除草作業をしてまいりました。

東京都練馬区内 駐車場内の伐採・除草作業をしてまいりました。

樹木・雑草が伸び放題ですね。。。

【作業後】

東京都練馬区内 駐車場内の伐採・除草作業をしてまいりました。

東京都練馬区内 駐車場内の伐採・除草作業をしてまいりました。

とてもスッキリしました!見違えるほどですね!

ご質問・ご相談でも結構ですのでお気軽にお問い合わせください☆

2014/02/07 伐採抜根作業してきました

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2014/02/05~2014/02/05

一本だけだったのですが、ミモザの木の伐採抜根作業へ行ってまいりました。

かなり大きく、5mはしっかりありました。

伐採抜根作業してきました

私も今回の作業で勉強したのですが
移植や植栽など植え込む作業の際に深めに植えると幹の部分まで土に埋まっていくため、生長とともに
「幹」が「根」
に変身してしまうそうです。
このミモザも同様の状態になっていたそうです。

そのため当初の予想よりも根っこを切る作業に手こずって時間を要してしまいましたが
すっきり取り除くことができました!!

伐採抜根作業してきました


伐採抜根作業してきました

切った後の木を軽トラに乗せた状態です。
あんがい多くみえます。


もしこのような伐採・抜根作業をお考えの場合は
丸太や根の部分を処分するのは通常の枝の処分費とは料金も変わるため、伐採抜根作業の際の処分費はHPで案内しております内容より変わってまいりますので恐れ入りますがご了承いただきたいと存じます。


この度はご依頼をいただきましてありがとうございました。

2013/10/19 ばっっっさいです

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2013/10/8~2013/10/12

ひとつ前にupした「お庭のお手入れ」のお庭に、枯れかけているシラカシの木があり、伐採することになりました。

たまたま、作業中の写真を撮りに伺えたので伐採作業シーンだけの特別バージョン施工実績upします!!


ばっっっさいです     ばっっっさいです

ざーんと頭の方はすでに切り落とされております!!!!
…じつは到着が遅くなり、初めから撮影ができませんでした。
大きなことを申してすみません。。。

残った部分もまだだいぶ大きいので少しずつ作業が進めていきました。
こちらは切った後にクレーンで吊り上げられるように準備をしているところです。


          ばっっっさいです

そしてダ――――――――――っときっていきます。

          ばっっっさいです

ダ――――――――――っと切った後はクレーンで吊りながら・あおりながら吊り上げて…なんと申しましょうか切り上げて行きます。

そのとき
バキっ!!!!といってしまうとぶらーんとあれだけの太い幹がゆらゆらして危険なのでなかなか慎重さを求められる作業です。

ばっっっさいです     ばっっっさいです

そしてこの通り。
ぶらぶらしないようにロープで引っ張って誘導していきます。

ばっっっさいです   ばっっっさいです   ばっっっさいです

残りの幹にも吊るためのロープをかけようとしますが親方が見ても引っかかりそうなところがなく、仕方なく、くぼみを作成。

切り粉が舞い散るなか激近で撮影し、目が攻撃を受けました。
ちょっとパパラッチの気分です。

ばっっっさいです

作業に戻りますと、先ほどのくぼみにロープが無事にかけられ、したからチェーンソーでバ―――――――――っと切りながら、再びあおったり吊り上げたりしていき最終段階に差し掛かってまいりました!!
というか、気付いたら吊り上げられていて無事にこの丸太も着地して完了でした。

ばっっっさいです

ちなみに切り終わった後の木と…

ばっっっさいです

切られた丸太に染みだした蜜を見つけたアリたちです。


これを見つけた時は、枯れかけてはいてもやはり生きていたんだとおもった瞬間でした。


今回、伐採した木は大きかったせいもありますが
このようにクレーン車を使った作業になるため、伐採は基本的に大がかりな作業になりやすいかと思います。

また抜根作業は文字通りに息の「根」を止める・切る作業ですので手間がかかるとお考えください。

ですが、大きな木が枯れたままになっていると強風や先日の台風のようなときに思わぬ方へ倒れて破損事故等につながる可能性もございます。

ぜひ、そのような木がございましたらご相談ください(^^)

先手を打って事故防止を☆
です。


ご依頼をいただきましてありがとうございました。

2013/09/30 ばっさいです

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2013/09/17~2013/09/17

以前にもご用命いただいたお客様から今度は伐採のご依頼をいただきました。

こちらも少し狭めな所にイチョウの木などが。

ばっさいです

お手入れと言いますか、管理もやはり大変ということで今回の作業に至ったそうです。

ちょうど作業場所の前に高所作業車を置けましたのでこれを使ってどんどん進めていきました。

ばっさいです

作業後はこんな感じになりました。

ばっさいです     ばっさいです

見えなくなっていた窓や屋根が見えて本当にさっぱりしたという印象です。


これからの季節に待ち受けていた落ち葉攻撃がなくなり、だいぶお手入れも楽になったと思います。


ご依頼いただきありがとうございました。

2013/09/30 伐採でした

施工内容:伐採・抜根 | 施工期間:2013/08/22~2013/08/22

もう何カ月も更新してませんでしたが、真夏も庭創人はMAX活動していました。

一部ですが作業の様子を、いまさらながら、UPします^^;


狭い場所に大きくなってしまった木の伐採と植木鉢の撤去作業のご依頼でした。

伐採でした     伐採でした


たしかに狭いところで、ここで大きくなってしまった木を伐採するのはちょっと難しぃ作業でした。

このような機械や作業車が付けられない所に生えた木を抜根までするのはまず無理なんです。

大地から水や養分を吸い上げ生き続けているので根を取るのはいくら細い木だとしても大変な作業になりますのでそうご理解いただければ幸いです。

ですが作業は順調にすすみ、

伐採でした     伐採でした

階段の通行にも支障をきたしていたそうですがもう大丈夫です☆


ご依頼いただきありがとうございました。

 |